個体
ディンルー@オボンの実、毒テラス
H244A4B116↑D108S28
よくいる調整の特防を削ってカバルドン抜きにしたもの。
H228A252↑B4D4S20
神速 地震 羽休め アンコール
よくいるやつ
サーフゴー@こだわり眼鏡、鋼テラス
H68B4C236↑D36S164
シャドーボール ゴールドラッシュ 10万ボルト トリック
臆病ツツミの眼鏡ドロポンおよびフリドラ+ドロポンを確定耐え
準速ガッサ+3
H108A188↑B4D4S204
特化カイリューのテラス神速2耐え、ドラパ抜き
竃オーガポン@竃の面、炎テラス
H252A4B4D188S60↑
最速サーフゴー(=準速ウーラオス)抜き
パオジアン@きあいのタスキ、ゴーストテラス
A252↑B4S252
氷柱落とし ふいうち 聖なる剣 サイコファング
氷柱落とし かみ砕く 絶対零度 氷の礫
所感
・ディンルーを意識した初手が多かった。
・後発ディンルーも悪くない。
・ハバタクカミ重い。
→テラスタルを使わないと厳しすぎる。オーガポンは有利寄りではあるがなかなかスタンパへ選出しづらい構成、調整であるため苦しい。
・初手のパオジアン、特にスタンパにいるパオジアンが何をしてくるかが本当にわからない
例;初手ラオスパオ対面
1,電気テラスしながら氷柱落としをしてくる。
2,そもそもテラスタルしないで氷柱落とししてくる。
3,ノータイム絶対零度。
4,サイコファングまたは電気テラバースト。
5,アシレーヌ、カイリュー、ブリジュラス、タケルライコなどへ交代する。
→もうテラス水流連打してええか?(ダメです。されたことあるけど)
・自分が使う絶対零度はアホ。ブリジュラスとかに碌な打点ないから聖なる剣入れたほうが絶対にいい。ただ悪・氷の安定した打点がなくなるとイダイトウ軸がさらに厳しくなる。
・物理偏重であるためビルドウーラオス重すぎる。サーフゴーを最速にすべきだったかもしれない。